てんか☆すてーしょん

【 スポンサーサイト 】


| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 夢列車! 】
乗車してきましたー!
予想外に雨天で(基本的にまるさんと行動してる時は傘持ってない)降り立った東京が寒過ぎて、東の国はこんなに寒いのか!とぶるぶるしながら池袋へ。
長蛇の列に、ぅわーすざるるすごいな!となりながらまた外へ並ばされてぶるぶる。私はテンションあがりすぎて熱自家生産していた気がする。まるさんはずっとぶるぶるしていた。かわいそう。
なんかもう、人の多さに買い物とこっぷれの両立を諦めて、今回はこっぷれ楽しもうぜ★となり、ゆったりお着替え。目の周りを黒く塗る様を見てニヤニヤする紫猫。あ、アーサーの真似なんだからね!←
猫をハロウィン仕様に飾り付けて出立。からだが…重い…(よみがえる着ぐるみの記憶)もたもた。
ちょこちょこお買い物したかったところを覗いてみましたが、もう大半新刊完売しててやっぱりな^^となり。グッズ販売に並ぼうとして外に列が伸びてるのを知り、紫猫さんがノーズリーブのため断念。寒いよな!(笑)しかし後に某お方のご厚意でストラップを頂きました…!本当に、有難うございましたっ><並ぶの大変だったでしょうに…うぅ”。飴を差し上げることしかできなかった自分が憎い。冬こそはちゃんとお礼を…!
スペースの辺りを少しぶらぶらして、お声掛けて貰ったりして(まると天香だと気付いて下さる方もちらほら。ネット社会のチカラ!笑)猫ハロウィンもそこそこ楽しんで頂けたみたいでよかったです(笑)
撮影して下さったり、わざわざ差し入れ下さった皆様有難うございました(深々)凄くいろんな方にお会い出来た気がします。関西在住っていう距離もあるけど、スザルルオンリーは色んな方が集まる機会なので、枠を超えて交流できる貴重な時間というか。コミケとは違うし。次のオンリーがあるの楽しみだなぁ^^またレイヤーなりにオンリーを楽しみたいなと思います。オンリーでこそ許されるネタとかそこ萌える!ってマニアックなとこが表現出来る場じゃないですか。折角なので楽しみたいなと思ってます(笑)
東京のレイヤーお知り合いの方ともお会いできて楽しかった!ほんと次こそゆっくりお話ししたい!!幼少スザルルがかわいくて萌えた。思わず通販で幼少本ポチした←
袴とか皇子服着てほしいはぁはぁ
2次会でビンゴ大会とかじゃんけんとかありましたが、私まったく運とかないので(キセキの誕生日がキセキ過ぎた^^)リーチにもならず。立ち上がった紫猫さんの足もとでダラダラ。私が人生でビンゴ当てたのなんて4歳くらいの時に父親の仕事先のパーティでメロン当てたくらい。スザルルの飴のうにょってなってて顔が歪んでて爆笑したり、落としてスザクの飴割ったり(袋の中でこなごな^^)楽しかったのだった(笑)
次はキセキの誕生日に上京しまーす!今度は1泊予定なのでゆっくり満喫してくる(笑)
あと、個人的に差し入れにメッセージ入れて下さった方が居たので追記にお返事をしまっておきます。気付いて下さるかな…っ

大分出遅れましたが、SLTMぶろぐで秋のスザルル週間やってます。
よかったら覗いてやってください^^
 
るるしゅうあいしてる!
続きを読む >>
| こっぷれ | comments(2) | posted by 天香 |
【 人柱 】
昨日8か所蚊に刺されました。蚊取り人柱、天香です。
この点において自分に勝る人と出会ったことないわ。かゆいかゆい。



お呼ばれしていってきました薄桜鬼撮影会。ありはさんステフさんありがとうー!
合わせ初めてでした。でも出会ったのは大分前で、ギアス1期放送開始3週間目くらいだったかな?るくさんとカレン+シャーリーしてたら一組だけ居たスザルル合わせがありはさんとステフさんだった思い出(笑)お互い先走り過ぎて自分たち以外誰もギアス居なくて、とても会場内で気になる存在でした。とイベント終わる直前くらいに告白しあった気がする。
まさかここにきて薄桜鬼^^ありは副長とステフ千鶴が二人とも沖田に必死で有難いやら申し訳ないやらで、あんなに撮られたの久しぶりでした。沖田不足です世の中←
ほうぎょく発句集をね、要るかなと思って準備してみたんですよ。豊玉発句集に収められてる俳句見ながら書き写してみましたが、ほんとにくだんない内容過ぎて…、そんなことは引き出しの中の徒然日記にでも書いておけ。と何回も思った。
前にしゅうさんと二人で薄桜鬼撮った時はぎこちないイメージしか土方沖田になかったんだけど、ミニドラマとか聞いてると意外と普通に喋れるんだこの人達。と気付いた。うっかり読んだ沖土は殴られたりして凄くバイオレンスでどきどきしました。ありはさん泣くわ刺激強すぎて^^
随想録のEDとか羅刹とか、フルコンプですよ!とか言われた気がする。需要があるのは有難いけど息切れしないようにやります(笑)天香沖田好きですって言って貰って素直に嬉しいなと思ったのでした^^精進します!
何やら帰り際に小説サイトのアドレスが送られてきたので勉強してみま…す。うーんでもやっぱり薄桜鬼最萌ははじめたんなのだ。飼いたい。土方さん羨ましい。
刀鑑定のミニドラマがすごくツボでずーっと聞いている。随想録でデレなはじめたんばっかりだったから逆に新鮮。犬猫の喧嘩かわゆい。実際物騒だけどな実力が伴うだけに^^
あと千鶴ちゃんと一緒するの初めてで、ヒロイン大事!と思った(笑)絵になるっていうか。誰と居てもしっくりくるしね^^

ちょっとフォトショのバージョンが変わってから使いづらくて編集が進まないのでピンショだけ。
沖田が多くてどうしていいものやら。アーカイブとかに収納しようかな…


仕草が女の子らしくて可愛かった。ぁー最近そういうのとは程遠いところに居る←


髪下してました。この後千鶴に結って貰った^^


後ろの正面だぁれ?
っていう牙月の歌詞が好きです。


転がり過ぎてぴよってなってる。まげが。
ずっと団子を食べていた。手放せない。
| こっぷれ | comments(0) | posted by 天香 |
【 るるーしゅぱんつ▼ 】
ルルーシュぱんつを与えれば簡単に釣れると思われている天香ですこんばんは。
あながち間違いではないです。

昨日はSLTM撮影でしたー!
写真集撮り下ろし用で、自分達が見たいスザルルってこういうのだよねと前々から練っていたネタでした。元になったのは確かこれだったと思う(笑)↓


どんな仕上がりかはSLTMブログ覗いてやってください^^
ほんっと楽しかった。もちろん本編、コードギアスを愛してるんだけどスザクとルルーシュっていうキャラ自体も愛してるので、そこをアレンジするのはすごく楽しい。まるるーしゅ向日葵振りに見ましたがやっぱりるるーしゅでした(←)
伝わるかなこの気持ち^^視界に馴染むっていうか(?)とにかくまぁキラキラツヤツヤでしたよ!アイドル間違いない(笑)
マイクは女性だと思え、と最初に言われ。組み敷いたりしてみました、くるるぎとして。衣装や小物がキュート系(笑)だったのでそこはがっつりギャップ萌えでしょう!と雄っぽく、オスっぽくっと念じられながら頑張りました。
ルルーシュとスザクで何かを成し遂げる、ってことに無限のトキメキを感じるんですよね。世界を壊し世界を創るっていう壮大なこともそうだけど、日常の小さなことだったり、本編のナナリー救出やフレイヤ消滅作戦なんかほんと最高潮でした。スザクとルルーシュは×(掛け)てこそ相乗効果を生むんだよね!と今さらながらまた熱く語った昨日。
なので今回の↑のアイドル兼裏稼業的(2次創作王道設定^^)なものって、どっちも二人で何かしてる訳で。すごく萌えるのです。本編があってこそだけど、ルルーシュがピンチの時に何の躊躇いもなく手を差し伸べられる(騎士皇子なんかもそうか)シチュエーション、立場にトキメク。お互いの得意分野を活かした作戦とかどツボです。ぁー、スザルル無限大あいしてる。
そういう御本が読みたい(結局それ)

帰ってからSLTM会議にRie子さんにも加わって貰って打ち合わせ。
ぼんやりしてたものがRie子さんのおかげで実際形になってきて、いよいよだなぁって気合が入りました。今回の写真集裏テーマ『100%勇気』。
合間合間に『頭巾被ろう!』って布教されつつ。二人とも今忍ブームだから危険だと思ってた!(笑)いやでも忍のはまりどころがちょっと分かった。MADの威力。穴掘る子がかわいいと思います。意味のわからない趣味+しかも他人に迷惑をかける、っていうのがいい。名前は数名しか覚えてませんが、特徴は大体わかったよ^^近々一緒に頭巾被ってるかも知れません。みんなできゃっきゃ出来るのがいいんだよね(笑)
| こっぷれ | comments(0) | posted by 天香 |
【 貴方だけを見つめていた 】

SLTMのバナーが冬仕様になりました。冬だけど向日葵。スザルルといえば向日葵!
撮影全面協力ヨサマとすぴか嬢、ありがとうございました!!!


↑クリックで予告flashが始まるので注意。


いつもバナー作る時何に迷うかって、間に挟む言葉です…。
今回は言わずもがな向日葵の花言葉にしてみました。
スザルル双方とも言いたい事や思ってることはああだこうだ考えるんですけど、書き始めたら延々長くなるし、何か象徴的な言葉(『焦がれている 今も』みたいな)を毎回考えるんですけどなかなか思いつかず、ボキャブラリーのなさを嘆きます。
暫くはこのままで(まるさんが帰国してダメ出しされたら変えますが^^)向日葵堪能して下さい。

あ、追記にアーカイブに書き殴った随想録SSLいついての妄想を入れておきます。
新撰*組通*信4回の怒られるコーナーがカオスだった。薄桜鬼ふぁんってMが多いの?^^
『ばっかじゃないの、君』って沖田さんが。沖田は毒っ気があるほうがいいよねー。別に自分は言われたくないけどな。はじめたんは『粗忽』って言ってた。むずかしくてわかんないけどかわいいのでゆるす。
続きを読む >>
| こっぷれ | comments(0) | posted by 天香 |
【 超恋人 】
 

みじん切り担当、天香です。
遂にお料理教室へ参加してきました。ひたすらみじん切りをさせて貰って、みじん切りLv1を取得。たまねぎってああやって切るのか!←

土曜日はSLTMの撮影に行ってきました。メディア表紙の某ライオン衣装できゃっきゃ。これ公式ルルシーなので当初はCたんの衣装をスザ子で、って話だったんですが激しい抵抗にあって却下されました。なにゆえ。というわけでルルーシュバージョンでお揃いになった。
アイドル宜しく路線、と思ってたんですけど(元ネタが歌姫だし^^)やってるうちにパラレルっぽくなってきて、ルルーシュがいつにも増して俺様?るるーしゅ様?でネクタイ引っ張られたりで尻に敷かれ気味でした。戦争も何のしがらみも無いスザルル。スザクは俺ので当然、っていうルルーシュ(笑)スザクの初めてはルルーシュ(←PASH中学生パラレル設定の続き。笑)スザクは剣道部でルルーシュは生徒会役員兼ナナリーの謎同好会の部員(勝手に入れられている、ロロと3人の同好会)部活忙しいんだけどルルーシュのことが気になるから生徒会覗きに行ったり、一緒に下校したりするんだな。青春!…というお話がひとつ出来ました。(笑)
撮影アシスタントでA兄弟ことソララフィーとアタリー(笑)がお手伝いしてくれました!今回もいい仕事でした!><笑いで我等を癒してくれました有難う(笑)

今日は騎士皇帝寝室撮影でした。騎士皇帝でBでLなのって実はあんまり撮ってなかったので、そこは押さえとかないと!ということで予定を捩じ込み。パターンは少ないと思うんですけどポイントは押さえられたと思うので満足です。
帰りの電車で舟漕いでたまるさんは土曜日も勉強会だったり私よりもハードな生活を送っていたのにちゃんと日記更新しててえらい!と思って私も書いてみた。身体が柔らかいので船漕いでても凄く曲がるのに感心。
夏祭りまであと1ヶ月…!
| こっぷれ | comments(0) | posted by 天香 |
selected entries
categories
archives
生きてます。
schedule
11月は1ヶ月おやすみ 12月クリスマス会とか。
2010年忍者の年。
やりたいもの:五年生!!!五年五忍・委員会合わせ(火薬・学級・作法などなど)・お泊りロケ...etc
bookmarks
profile